アンケート & プレゼント

全葬連葬儀事前相談員

お葬式のことは全葬連葬儀事前相談員がご相談に乗ります

お葬式のことがよくわからない、どんな準備をすればいいのか費用はいくらくらいなのか・・・・・
お客様からのお葬式に対する様々な疑問に、葬祭サービス事業者として真摯な姿勢で誠実にお答えするために「全葬連葬儀事前相談員資格制度」は生まれました。



全葬連葬儀事前相談員が在籍する葬儀社は本ページの「加盟葬儀社検索」でお探しいただけます。

葬祭コーディネーターコンテスト

全葬連では、葬儀業者の社員の自己の知識、実演の技術内容・水準だけでなく、消費者・生活者の立場を尊重・理解すること、お客様にどのような印象を与えているかなどの確認を行うことを目的として、毎年組合員を募り開催しております。
平成26年度で10回目を数えます。

葬祭コラム

基本葬儀料の10%が現金で「弔慰金」として受け取れます。
(消費税を除く)


誰にでも訪れる「もしも」の時。 if共済会は、遺された人々の負担
を少しでも軽くしていただくために生まれた、相互扶助のシステム
です。
全国の葬祭専門業者をネットして、みなさまの「あした」を考えます。

   ▶ if共済会の詳細、資料請求はこちらから

1万円の入会金で生涯会員。月会費などは一切ありません。

 if共済会に入会するには、入会金1万円を納めるだけ。会員の権利は生涯有効です。さらに、会員の方が亡くなった場合、名義変更により身内の方(原則として2親等以内)に継続することができます。if共済会は全国をくまなくネットしているので、 共済会加盟店なら、全国どこでも会員特典を受けられます。

基本葬儀料(消費税を除く)の10%が現金で「弔慰金」として受け取れます。

 会員ご本人か、入会申込み時に登録いただいた2親等以内の方が亡くなった場合、基本葬儀料(消費税を除く)の10%が弔慰金として給付されます。(葬儀の料金は、お葬式の方法や宗派、地域などによって異なります。「弔慰金」は 共済会加盟店が定めた基本料金に基づいて給付されます。)

どんなことでもお気軽に。相談サービスを用意しました。

 葬儀に関する手続きや、税務問題など、葬儀や相続に関する不安や疑問に、いつでもお答えします。(内容によっては有料のサービスもあります。)

葬儀の「生前予約」「事前相談」制度を設けています。

 ご本人の意志に沿った葬儀を行うため、生前から葬儀内容の「取り決め」をしておく制度です。葬儀の規模や宗旨、祭壇の種類など細部にわたって取り決めておくことができます。今話題の「自由葬」の予約も可能です。「生前予約」には、掛金や、積立金などは一切不要です。また事前相談、互助会解約もご相談ください。

[ if共済会のしくみ ]

[ 2親等について ]

ページトップへ戻る