アンケート & プレゼント
全葬連葬儀事前相談員
お葬式のことは全葬連葬儀事前相談員がご相談に乗ります
お葬式のことがよくわからない、どんな準備をすればいいのか費用はいくらくらいなのか・・・・・
お客様からのお葬式に対する様々な疑問に、葬祭サービス事業者として真摯な姿勢で誠実にお答えするために「全葬連葬儀事前相談員資格制度」は生まれました。
全葬連葬儀事前相談員が在籍する葬儀社は本ページの「加盟葬儀社検索」でお探しいただけます。
葬祭コーディネーターコンテスト
葬祭コラム
1. 個人情報保護方針
1-1. 個人情報保護理念
全日本葬祭業協同組合連合会は、業務上知り得た個人情報を守秘するとともに、個人情報保護法、全葬連プライバシーポリシー並びに日本工業規格であるJIS Q 15001(個人情報保護マネジメントシステム)の遵守・徹底を図り、社会と皆様の信頼に応えて参ります。
また、従業員等及び支払調書の作成のため関係者からお預かりした特定個人情報は、関連法令等に基づき厳格に管理いたします。
1-2. 個人情報保護方針
制定日平成24年1月10日
改訂日平成30年7月1日
全日本葬祭業協同組合連合会会長
石井 時明
1-3. お問い合わせ先
個人情報の取扱いに関するお問い合わせ、開示請求、苦情・相談のお申し出は、下記の「個人情報窓口」までご連絡ください。
受付時間: 月曜日~金曜日 (祝祭日、年末年始を除く) 9:00~17:00
連 絡 先: TEL: 03-5769-8701 FAX: 03-5769-8702
2. 個人情報の利用目的
全日本葬祭業協同組合連合会(全葬連)では、個人情報を以下の目的のため取り扱っており、法の定める場合及びご本人の書面による同意をいただいた場合を除き、当初の目的の範囲を超えた利用はいたしません。
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個人情報の種類
所属員名簿、「葬祭界」送付リスト
慶弔等記録
特約店・協力店リスト
各議事録
契約書・申込書
当事務局職員に関する個人情報
教育記録、入退館記録、
誓約書・同意書等個人情報保護活動の記録
利用目的
所属員への連絡、会報送付のため
所属員支援業務のため
業務委託及び購買のため
組合活動支援業務、資料保存のため
契約請負、履行のため
人事管理、福利厚生、給与手続きのため
個人情報保護管理のため
3. 保有個人データ又は第三者提供記録に関するお知らせ
3-1. 保有個人データ又は第三者提供記録に関するお知らせ
保有個人データ(開示対象個人情報)だけではなく、第三者提供記録にも応じるようにいたします。
全日本葬祭業協同組合連合会(全葬連)では、直接ご本人様より取得した個人情報を、各々以下の目的により保有しております。
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個人情報の種類
採用活動に際し、入手した履歴書他に記載された氏名・住所・経歴など
直接交換して得た名刺の氏名、職位、住所、生年月日、電話番号、メールアドレス、顔写真など(所属員名簿含む)
お取引先ご担当者リスト
契約書・申込書
入退館記録簿・入退館許可証貸与一覧表の氏名、会社名
職員に関する情報の中の氏名、住所、電話番号、生年月日、顔写真等
利用目的
採用選考のため。不採用時にはご本人に返却します
組合関連業務上の連絡や、年賀・暑中見舞等の一般的社交儀礼状等送付のため
業務上の連絡などのため
契約請負、履行のため
個人情報の保護体制の維持のため
雇用・人事管理・福利厚生・給与手続きのため
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これらの個人情報に関しては、個人情報の保護に関する法律及びJIS Q 15001に基づき、ご本人様からご自身の個人情報に関する利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止、または第三者提供記録の開示のご請求があった場合、ご本人もしくは正当な代理人からの請求であることを確認させていただいた上で、速やかに対応いたします。
ただし、次の場合には、全部または一部を開示できないことがあります。
(1) ご本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する畏れがある場合
(2) 業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
(3) 法令に違反することとなる場合
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個人情報の取扱いに関するお問い合わせ、苦情・相談について
個人情報の取扱いに関してのご要望やご質問につきましては、次の「個人情報窓口」担当者までご連絡ください。
連絡先: TEL:03-5769 -8701 FAX :03-5769-8702 E-mail :info@zensoren.or.jp
受付時間: 月曜日~金曜日(祝祭日、年末年始を除く) 9:00~16:00
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開示等の請求手続きについて
開示のご請求にあたりましては、所定の「個人情報開示請求書」にご記入いただくことになります。この様式の送付に関し、まず上記までご連絡ください。
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利用目的の通知及び開示に関する手数料について
全葬連では、現時点では開示に伴う手数料を徴収いたしておりません。
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当連合会が加盟する認定個人情報保護団体について
認定個人情報保護団体とは、主務大臣の認定を受けた団体で、対象個人情報の取扱いに関する苦情処理、対象事業者への情報提供等を通じ個人情報の適正な取扱いの確保を目的とする団体です。当連合会は、下記の認定個人情報保護団体の対象事業者となっております。 当連合会の個人情報の取扱いに関する苦情・ご相談については、下記へお申し出いただくこともできます。
認定個人情報保護団体: 一般財団法人日本情報経済社会推進協会
苦情解決の連絡先: 個人情報保護苦情相談室
〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
電話 03-5860-7565 または 0120-700-779
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1.代表者名
石井時明
2.住所
東京都港区港南2-4-12 港南YKビル4階
3.個人情報保護管理者
事務局長
4.連絡先
TEL:03-5769-8701 FAX:03-5769-8702
5.安全管理措置
全日本葬祭業協同組合連合会(全葬連)は、個人情報保護のための体制の整備・改善、従業者に
対する教育・啓発活動、個人情報を取り扱うエリアへの入退館管理および個人情報へのアクセス
制御、ウイルス対策ソフトの導入等の情報セキュリティ施策によって、個人情報の安全管理措置を
講じ、その漏えい等の防止に努めます。また、保有を継続しない個人情報は、適切な方法で確実に
廃棄または消去します。
また全日本葬祭業協同組合連合会(全葬連)は、これらの安全管理措置が適切に講じられている
ことを担保するために第三者機関による情報セキュリティに関する認証を取得し、継続的に個人
情報保護体制を維持、改善してまいります。
3-2. 消費者相談に関する個人情報保護について
ご相談・ご質問にあたりまして、以下の内容をご確認いただき、同意の上、入力・送信をお願い致します。
3-3. 「if共済会資料請求」に関する個人情報保護について
資料のご請求にあたりまして、以下の内容をご確認いただき、同意の上、入力・送信をお願いいたします。
3-4. 「if共済会入会ECサイト」に関する個人情報保護について
入会ECサイトにあたりまして、以下の内容をご確認いただき、同意の上、入力・送信をお願いいたします。
3-5. 「if共済会のお問い合わせ」に関する個人情報保護について
入会ECサイトにあたりまして、以下の内容をご確認いただき、同意の上、入力・送信をお願いいたします。
3-6. 「アンケート&プレゼント請求」に関する個人情報保護について
アンケート、プレゼントのご請求にあたりまして、以下の内容をご確認いただき、同意の上、入力・送信をお願いいたします。