アンケート & プレゼント

全葬連葬儀事前相談員

お葬式のことは全葬連葬儀事前相談員がご相談に乗ります

お葬式のことがよくわからない、どんな準備をすればいいのか費用はいくらくらいなのか・・・・・
お客様からのお葬式に対する様々な疑問に、葬祭サービス事業者として真摯な姿勢で誠実にお答えするために「全葬連葬儀事前相談員資格制度」は生まれました。



全葬連葬儀事前相談員が在籍する葬儀社は本ページの「加盟葬儀社検索」でお探しいただけます。

葬祭コーディネーターコンテスト

葬儀業者の社員の自己の知識、実演の技術内容・水準だけでなく、消費者・生活者の立場を尊重・理解すること、お客様にどのような印象を与えているかなどの確認を行うことを目的としております。

葬祭コラム

特約店・協力店広告

メディア掲載情報一覧令和元年度

令和2年2月15日 発行

産経新聞出版 終活読本「ソナエ」 2020年新春号

 産経新聞出版の終活読本「ソナエ 2020年新春号」が2月15日に出版されました。 全葬連加盟店では、お見積りをはじめ、お葬式に関するご相談等を受け付けております。 お気軽に全葬連本部、都道府県の葬祭業協同組合、または各加盟店へご相談ください。

[ ソナエ 2020年新春号 ]

ページトップへ戻る


令和2年1月1日 発行

ニッポン消費者新聞

 「ニッポン消費者新聞」(発行・日本消費者新聞社)1月1日号に、令和2年6月に横浜で開催する世界大会等についての記事が掲載されました。

[ ニッポン消費者新聞1月1日号 ]

ページトップへ戻る


令和2年1月1日 発行

大法輪

 「大法輪」(発行・有限会社大法輪閣)2020年第1号の「”いざ”に役立つ仏教便利手帳2020年版」の「葬儀・法事」のページに松本勇輝専務理事の原稿が掲載されました。

[ 大法輪1月号 ]

ページトップへ戻る


令和元年12月11日 発行

中外日報

 「中外日報」(発行・株式会社中外日報社)12月11日号に、「全葬連葬儀事前相談員資格認定講習会」についての記事が掲載されました。

[ 中外日報12月11日号 ]

ページトップへ戻る


令和元年12月1日 発行

ニッポン消費者新聞

 「ニッポン消費者新聞」(発行・日本消費者新聞社)12月1日号に、「全葬連葬儀事前相談員資格認定講習会」についての記事が掲載されました。

[ ニッポン消費者新聞12月1日号 ]

ページトップへ戻る


令和元年11月24日付

徳島新聞
「終活」特集コーナー(北島副会長のインタビュー記事掲載)

 徳島新聞(11月24日付)の「終活」特集コーナーに、全葬連の北島廣副会長のインタビュー記事が掲載されました。
北島副会長は、葬儀の簡略化が進み、家族葬が増加していること、また葬儀について何も知らない人が増えていることなどについて触れ、 「子どもは親の背中を見て育つと言いますが、お葬式や結婚式をないがしろにしている親の姿を見た時、子どもはそれが当たり前だと思ってしまうでしょう。 お葬式の心配をする前に、人の心や絆を大切にする親の姿を子どもに見せておくこと。 それも終活の一つだと思います。」などコメントしています。

また、コーナー下部には、徳島県中央葬祭業協同組合加盟の葬儀社広告が掲載されています。

[ 徳島新聞(11月24日付) ]

ページトップへ戻る


令和元年10月31日 発行

週間仏教タイムス

 「週間仏教タイムス」(発行・仏教タイムス社)10月31日に、第64回全国<富山>大会についての記事が掲載されました。

[ 週間仏教タイムス10月31日 ]

ページトップへ戻る


令和元年10月18日 発行

産経新聞出版 終活読本「ソナエ」 2019年秋号

 産経新聞出版の終活読本「ソナエ 2019年秋号」が10月18日に出版されました。 全葬連加盟店では、お見積りをはじめ、お葬式に関するご相談等を受け付けておりま す。 お気軽に全葬連本部、都道府県の葬祭業協同組合、または各加盟店へご相談くださ い。

[ ソナエ 2019年秋号 ]

ページトップへ戻る


令和元年8月10日 発行

産経新聞出版 終活読本「ソナエ」 2019年夏号

 産経新聞出版の終活読本「ソナエ 2019年夏号」が8月10日に出版されました。 全葬連加盟店では、お見積りをはじめ、お葬式に関するご相談等を受け付けております。 お気軽に全葬連本部、都道府県の葬祭業協同組合、または各加盟店へご相談ください。

[ ソナエ 2019年夏号 ]

ページトップへ戻る


令和元年8月 発行

くらしの豆知識2020年版の葬儀に関するお問合せ窓口に全葬連が掲載

 くらしの豆知識2020年版(国民生活センター編集・発行)の葬儀に関するお問合せ窓口に、全葬連が掲載されました。

[ くらしの豆知識2020年版 ]

ページトップへ戻る


令和元年6月1日 発行

ニッポン消費者新聞

 「ニッポン消費者新聞」(発行・日本消費者新聞社)6月1日号に、第44回通常総会の記事が掲載されました。

[ ニッポン消費者新聞6月1日号 ]

ページトップへ戻る


令和元年5月1日 発行

ニッポン消費者新聞

 「ニッポン消費者新聞」(発行・日本消費者新聞社)5月1日号に、消費者トラブル防止のために全葬連が取り組んでいる「葬祭サービスガイドライン」等についての記事が掲載されました。

[ ニッポン消費者新聞5月1日号 ]

ページトップへ戻る