平成22年 8月 25日

「葬式は、要らない」の書籍内容について

 島田裕巳氏が、(株)幻冬社から出版した「葬式は、要らない」の中で、お葬式は本当は必要のないものであると説明しておりました。しかしながら、その説明内容はきちんとした根拠、資料に基づくものではなく、島田裕巳氏の個人的見解であります。業界全体の実情も反映しておらず、このままでは一般消費者に大きな誤解を与えかねないとして、全葬連では、島田裕巳氏に対し下記文書による意見申し入れを行い、その根拠の説明を求めました。しかしながら、当連合会の意見申し入れに対して、回答は何もございませんでした。

[ 島田裕巳氏に対する意見申し入れ文書 ]

 
Copyright 2003-2013 All Japan Funeral Directors Co-Operation Allrights reserved.

本ホームページ及び本ホームページに掲載されている文章・写真・図・ダウンロードファイル等の著作権・使用権等は、
全日本葬祭業協同組合連合会が管理しています。   全日本葬祭業協同組合連合会の許可なく、本ホームページ及び
本ホームページに掲載されている文章・写真・図・ダウンロードファイル等のコピー・転載・リンクを行うことを禁じます。